office@okanoue.com

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら メニューボタン

ジブリに出てきそうな家&グレーテルの釜戸をイメージした古民家リノベーション物件をアップしました。 熊本県山鹿市の丘の上工務店。住宅・店舗・オフィスなどの新築・リフォームの施工・設計・監理を行っております。

トップページ » ブログ » ジブリに出てきそうな家&グレーテルの釜戸をイメージした古民家リノベーション物件をアップしました。

2020.05.05ジブリに出てきそうな家&グレーテルの釜戸をイメージした古民家リノベーション物件をアップしました。

熊本県山鹿市にある地元密着型の設計・施工・リフォーム・メンテナンスまで行っている丘の上工務店です。


[熊本県山鹿市の古民家リノベーション物件]

 

2階建てづくりの約40坪の古民家を、約30坪に減築リノベーション。

 

 【ジブリに出てきそうな家&グレーテルの釜戸をイメージしたキッチン】

 

自然素材と珪藻土を使用し、古民家をリノベーションしました。

 

施主様から、家のイメージをお聞きした所、ジブリの画像が多く(もうほとんど!)、タイトルのようになりました。 

 

自然素材(無垢の木)を多く使用した家です。

 

古民家外観②

[物件詳細は施工事例に掲載中]

 

【珪藻土】

樹脂や化学物質を含まない、天然ミネラル系の左官塗装仕上げ材。成分は、99%ミネラル成分の粘土と、天然白色珪藻土でできています。安心で安全な居住空間ができる、高機能、高品質の塗装仕上げ材です。

[自然素材][珪藻土(けいそうど)]や[漆喰(しっくい)]や[オーガニックコットン(壁紙)]にこだわって建設材料から健康を考えた(もちろんコストも!)家づくりを行っています。

また、家全体を珪藻土(けいそうど)仕様にすると一般的に凄い金額になりますが、丘の上工務店ではクロス仕様あまり変わらない金額で承っています。ペット臭、アレルギー、ウイルス等を気にされている方は、ぜひご相談下さい。

新築をはじめ、古民家リノベーション、2世帯住宅、ガレージハウス(セカンドハウス等・別荘)、店舗、オフィス等承ってます。温泉の町この山鹿市の町おこしにも力を入れています。山鹿市に家を建てたい、お店を出したい、こだわりの家を建てたい(10件中9件はコストパフォーマンスを第一に普通の家を建ててほしいという依頼がほとんどですのでご安心を!)。大手住宅会社にはない、小回りの利いた地元密着型の小さな丘の上工務店を宜しくお願いします。(当社には営業マンがおりません。お問い合わせに対してお時間を頂く場合が御座います。予めご了承お願いします。)

新着情報