office.okanoue@gmail.com

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら メニューボタン

山鹿市、天然芝の庭がある新築店舗物件 熊本県山鹿市の丘の上工務店。住宅・店舗・オフィスなどの新築・リフォームの施工・設計・監理を行っております。

トップページ » ブログ » 山鹿市、天然芝の庭がある新築店舗物件

2020.09.10山鹿市、天然芝の庭がある新築店舗物件

[熊本県山鹿市]

設計/施工/管理サポート:丘の上工務店

天然芝の庭がある家

 

斜面になっている土地というデメリットを逆に生かし、庭を段々状に。天然芝は、手入れ管理の手間が非常にかかり大変。しかし、オーナー様のこだわりを第一にデメリットを説明しつつ施工いたしました。やはり、天然芝は映えます!

 

≪丘の上工務店の建築コンセプト≫

丘の上工務店では、基本的に建築の相談から施工まで、約1年から2年しっかりお客様と相談し、デザイン、価格、他社比較を行って頂き、丘の上工務店とお客様の「信頼関係」を築いてご納得頂いてから建築しております。建設会社でも広告露出が多い住宅メーカーは、かなり安い価格で宣伝や営業をおこなっていますが、契約直前に色々後出しのような形で別途価格説明が入り、当初より結局200万円~400万円価格が上がったとよく聞くことがあります。また、完成後のサポート管理の面でも細かく規約等(費用)あり、建築後のアフターケアにおいても、小さな依頼でもすべてにおいて費用が請求さるようになっている場合があります。

私たちのような地域密着型の小さな工務店では、「人情経営」のような部分が大きく、時には無償サービスや一つの依頼の料金で二つ三つの別件を行うのも地元工務店ならではの人情ではないでしょうか。

丘の上工務店では、お客様自らネットや知り合いを通じて、設備や建設資材を持ち込まれるケースもあります。もちろんお客様自ら持ち込まれた物に関しては、保証等できないケースがありますが、基本的に丘の上工務店の建築スタイル、建設に関するルール、コンセプト等を押し付ける事は一切ありません。お客様のご意見を第一に、お客様が建てられたい家を建てるように二人三脚で行っていけるように心がけています。私たちは、お客様が建設されたい家についてアイデアを出したり、専門的な知識からアドバイスを行い、世界に一つだけのマイホームを建設させて頂きます。

丘の上工務店では、お客様が安心してお住まい頂けるように建築後から3か月、6か月、1年目と無償点検を行っています。また、5年以内の設備品等の保証も行っています。

新着情報