office.okanoue@gmail.com

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら メニューボタン

山鹿市 新築平屋 都会的なスタイリッシュなコートハウス 熊本県山鹿市の丘の上工務店。住宅・店舗・オフィスなどの新築・リフォームの施工・設計・監理を行っております。

トップページ » ブログ » 山鹿市 新築平屋 都会的なスタイリッシュなコートハウス

2023.05.20山鹿市 新築平屋 都会的なスタイリッシュなコートハウス

Halo^^!山鹿市で家づくりに情熱ば注ぐ工務店!

工務店ブラザーズのカッシーです^^!

丘の上工務店が大事にしているコンセプトは!?

 

①暮らしを豊かにする家づくり!

資金計画やローンシュミレーションは念入りに!

生活を圧迫するような家づくりはNG!

お金の借り方、銀行選び、繰上げ返済、控除、各種保険を

うまく活用して、お得な家づくりばサポート!!!

 

②意味のある家づくり

光熱費を考えた家。

また、将来を見据えた

老後の負担にならないような機能的な家!

 

③デザインと間取りは、とことん自由!

家づくりは、バランスとセンスが大事ですばい!

住宅メーカーが建てるような規格住宅ではなく、

自由な間取り、自由なデザイン、自由な仕様!

建築を行いながら、臨機応変に家ば建てますばい!

 


 

もうすぐ着工する新築注文住宅!

 

立面図 初回PLAN① 小原様邸 - コピー

 

今回は、山鹿市八幡小学校エリアにて建築ばいたー!

 

【CONCEPT-STYLE】は、

URBANスタイル! アーバン=都会的な家

とっても都会的なスタイリッシュな家になりますばい!!!

通り沿いの為、中庭を囲いプライバシーを確保!!!

また、防音効果がかなり高く、

断熱性能が最高クラスな『セルロースファイバー』を採用!

 

IMG_7505 500

 

岩野石油さんの家づくり!

有限会社岩野石油 (iwanosekiyu.com)

 

岩野石油さんは、ガソリンスタンド!?

だけではなく、水回りや住宅の設備工事もされとります!!!

 


 

今回は、オーナー様がとことんこだわった間取!仕様!設備!

キッチンにもこだわり、

間取や動線は念入りに!

子供部屋があるのに

夫婦の寝室は「えっ!?」

という間取!!!

ご主人がお酒を楽しむ

セカンドリビング!

おっ!?珍しい!

ご主人の意見が反映される家づくり!?(笑)

Green Rectangles Photo Landscape Architecture Presentation - 3

・他にも天然石の瓦屋根や…

これはかなり費用が高い為、

この資金を他に回した方が…検討中。

ものすごくオシャレな屋根ですがね!!!

 

・タイル張りの床!まさに都会的!

ただ、タイル床は足が疲れるので、

丘の上工務店ではお勧めしていませんねぇ~><

 

・自然素材も大好きなオーナー様。

自然の力、塗り壁も検討中!

 

82F13571-622B-4007-B2A1-EEB2E72FC951 - コピー

 

奥様との打ち合わせ中!

 


 

地鎮祭 キリスト教バージョン「起工式」と言うらしいです!!!

牧師さんからのお言葉が!初体験でした!

 

IMG_7835 - コピー

 

沢山のご友人さんが集まった起工式でした。

 

IMG_7336 - コピー

 

起工式当日は、雨だった為、室内にて!

 

IMG_7602 - コピー

 

基礎着工はまもなく!

 

新築注文住宅の相談会やリノベ相談会も開催中!

左官工事、塗り壁工事、外構工事もお気軽にご相談下さいませー^^

 

新着情報