office.okanoue@gmail.com

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら メニューボタン

山鹿市、珪藻土塗り壁とは?アレルギーやウイルスにも効果がある塗り壁! 熊本県山鹿市の丘の上工務店。住宅・店舗・オフィスなどの新築・リフォームの施工・設計・監理を行っております。

トップページ » ブログ » 山鹿市、珪藻土塗り壁とは?アレルギーやウイルスにも効果がある塗り壁!

2020.12.14山鹿市、珪藻土塗り壁とは?アレルギーやウイルスにも効果がある塗り壁!

自然素材の最大手「ハウス・オブ・レーベン」の自然素材

↳ヘルシーカラー[24色]

 

♯豊前街道リノベーショントイレ

 

世界最高水準の調湿機能/吸放湿性値

↳湿度を一定に保ち、室内外からの湿度の上昇を抑制し、カビやダニから守ります。

99%がミネラル成分の粘土と天然白色珪藻土。

吸放湿特性値は、一般的なビニールクロスに比べ9倍!

⬇ 例えば ⬇

◆ビニールクロスの場合(6畳)
↳ペットボトル2本分

◆ヘルシーカラーを壁に使用した場合(6畳)

↳ペットボトル6本分

◆ヘルシーカラーを壁&天井に使用した場合(6畳) 

↳ペットボトル8本分

 

珪藻土塗り壁 (2)

[効果]

①消臭効果 悪臭を撃退!
↳タバコ、ペット臭、生活臭を効果的に吸着し再放出しない。

②抗菌効果 バイキンに強い!
↳深刻な食中毒菌の繁殖を抑える事ができる。

③遠赤外線効果
↳遠赤外線の反射率が高く、血行促進、体温上昇、免疫力アップ

④天然ミネラル素材99%

⑤JIS A 6909 建築用仕上塗材の品質基準を満たしています。

[塗り壁になるので、仕上げ方も様々]
↳ブラッシング仕上げ
↳土蔵(藁すさ仕上げ)
↳夕凪
↳土肌
↳梨肌
↳木肌
など様々

[ホルムアルデヒド除去機能]
↳ホルムアルデヒドを吸着して分解!効果は半永久的!

これらの珪藻土塗り壁を丘の上工務店では、相場よりも、どこよりも安く提案中!!誰もが導入しやすい価格で!!

なぜ?
それは私の家族が健康問題を抱えた事と、完成見学会でアレルギー反応を起こされた方を目の前で見て『この家には入れない』と言われた事が建築家として大変ショックを受けた経験から、健康素材(自然素材)を積極的に取り入れて広めたいという想いからです!

新着情報