office.okanoue@gmail.com

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら メニューボタン

最大100万円!山鹿市の産木材で家を建てると使える補助金制度 熊本県山鹿市の丘の上工務店。住宅・店舗・オフィスなどの新築・リフォームの施工・設計・監理を行っております。

トップページ » ブログ » 最大100万円!山鹿市の産木材で家を建てると使える補助金制度

2023.07.05最大100万円!山鹿市の産木材で家を建てると使える補助金制度

こんにちは〜!

工務店ガールこと、えとみです^^

 

 

最近は、広報活動が中々できておらず。。。。

(上司吉田の鋭い視線を感じております。笑)

 

 

私が何をやっていたかというと、

工務店ガールの仕事の一つに、『補助金の申請』というものがあります!

 

最近は補助金の鬼となっておりました。

難しく複雑なシステムとなっている補助金、

今はWEB申請が当たり前で時間もかかる為、

補助金対応していない工務店やハウスメーカーが多いのです。

 

 

 

経済産業省と環境省が実地している『窓リノベ補助金』

すごい勢いで申請が進んでいる為、

今からの申請だと間に合わない可能性もあります。。

 

 

すでにご契約いただいているお客様は、

全て申請済みですのでご安心くださいませ^^!

 

スクリーンショット 2023-07-05 16.16.33

スクリーンショット 2023-07-05 16.16.56 ※新築は対象外となります。

 

 

 

そして、もう一つタイトルにもある

 

『山鹿市産木材の家づくり推進事業補助金』

 

こちらはまだ知らない方が多いのではないでしょうか?

簡単に言うと、山鹿市で育った木を使って家を建てると最大100万円の補助金が支払われる

という補助金です!

補助金交付が決定した後は、施主様に直接金額が振り込まれるようになっています。

 

山鹿市のホームページ

 

●申込条件

 ・その建築主が自ら居住するため所有し、又は所有しようとするものであること。

 ・延べ面積の2分の1以上を居住の用に供するものであること。

 ・山鹿市内に新築される木造住宅であること。(共同住宅、店舗等は除く)

 ・使用する木材の60%以上が山鹿市産木材であること。

 ・その建築主が市内に住所を有する者又は新築の後に本市に住所を有しようとする者で

      あること。(←移住者OK!)

 ・その建築主が市町村税を滞納していない者であること。(←市役所で取得できます)

 

 

●補助金額

 ・使用する山鹿市産木材の購入に要する費用の50%で100万円を限度とする。

  ただし、製材後の加工に要する費用(プレカット代等)は除く。

 

 

 

会社ごとの建築棟数や金額の上限枠はないので必見です!

山鹿市にお住まいで、これから新築を検討されていらっしゃる方

丘の上工務店にぜひ一度ご相談ください^^

 

 

 


 

EVENT

 

*完成見学会

「外国の田舎にあるようなアンティーク風のかわいい家」

☑︎キュートスタイル 

場所:山鹿市中

日時:7月14日〜7月22日 

時間:10:00~20:00

※要予約制

 

 

*家づくり相談会

場所:丘の上工務店 豊前街道オフィス

毎日開催!

時間:9:00~20:00

※要予約

 

 

ご予約はお電話また公式LINEよりお問合せください♪

TEL:0968-44-7431

MAIL: office@green-yame-7168.versus.jp

 

丘の上ライン公式アカウント - 300

〈公式LINEの追加方法〉

1.画像を長押し

2.写真に保存

3.LINEを開く

4.友達追加→QRコード選択

5.右下の写真より保存したQRコードを選ぶ

 

 

新着情報