office.okanoue@gmail.com

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら メニューボタン

山鹿市久原 中古物件出ました!2023.12月時点 熊本県山鹿市の丘の上工務店。住宅・店舗・オフィスなどの新築・リフォームの施工・設計・監理を行っております。

トップページ » ブログ » 山鹿市久原 中古物件出ました!2023.12月時点

2023.12.29山鹿市久原 中古物件出ました!2023.12月時点

不動産会社と建築会社で空家を調査し、

山鹿市の空家活性化=人口減少STEP!!!

 

Halo工務店!^^!

丘の上工務店、リノベーション不動産事業部のヨッシー(弟)です。

 

IMG_6260 - コピー

 

いくつか山鹿市内の不動産売却相談を受けておりますが、

やーと、不動産売却のお話が一件入りましたばい^^♪

 

現在;売買金額はお問合せ下さい。

 

インスタグラムでは、動画にて物件紹介中。

インスタグラムがメインで情報発信中です。

 

④丘の上工務店インスタQR -300

 

YouTube動画 CHECK 掘り出し物件

インスタグラムの方が見やすくなっています。

 


 

今回は、山鹿市久原エリア(久原団地近く)。

好きな人は好きなエリアですがね~。。。

 

山鹿市内方面に向けて、緩やかに伸びる丘。

抜ける空に、気持ちのいい風が吹く三玉エリア(とある施主様の言葉)

角地の高台にある為、眺望、日当たりは抜群。

 

IMG_5873 - コピー

 

【物件情報】

土地:約90.59坪(299.49㎡)

建物:約33坪

築年:平成1年(1989年) 築33年

間取:1階 1LDK / 2階 6畳、6畳、12畳

 

IMG_5872 - コピー

 

🚙駐車場は『2台』駐車可。

外構工事を行えば、駐車場を拡張できそうです^^。

塀や基礎の補修工事が必要そうです。

 

IMG_5871 - コピー

 

駐車場から庭までが、段さ地になっているのがマイナス要素。

ここに外構費用をかけて、アプローチを緩やかにするか!?

 

リフォームの醍醐味ですな!

外構もリフォームのポイント!

丘の上工務店は、外構も得意とです👍

色々相談してください^^!

 

IMG_5864 - コピー

 

庭のポイントは、建物をぐるっと防草シート設置済み。

 

IMG_5867 - コピー

 

際の方に草生が生えてきていますが、

少しでも砂があると生命力の強い草は、

生えてきますね!

でも、防草シートの上に生えているので、

すぽっと抜けます!

 

IMG_5868 - コピー

 

裏の倉庫は撤去済み

 


 

年明け、2024年1月末頃までに反響が無ければ、

不動産買取会社へ売却になる予定です。

(そのリフォーム工事は丘の上工務店になる予定)

 

IMG_5870 - コピー

 

【工務店から見たリフォーム箇所は???】

 

●住宅塗装工事

外観の塗装と屋根塗装は、必須ですね!

予算が出るようであれば、瓦交換やガルバ屋根に!!!

予算を削って塗装無でも住めますが、

塗装をし直すと、見た目が良くなるだけではなく、

防水効果、劣化防止にもなります。

 

30年に一回のペースで塗装するよりも、

10年に1回塗装する事で、家が長持ちするだけではなく、

塗装費用も安くなります。

(※ただ、2階建ての場合は足場費用が必要になるので、

費用対効果をしっかりシュミレーションしてください)

 

劣化し過ぎると、2度塗り、3度塗りと必要になるからです。

1度塗りで済めば、コストもぐんっと下がりますばい。

 

IMG_5865 - コピー

 

抜けている眺望!!!

樹木は撤去しても良いかなと思います。

(ちょっと和風っぽい木が多いですね)

 

樹木は小さいうちに伐採!!!

大きくなると伐採(ばっこん)もえらいこつ大変!

特に基礎や塀の近くに樹木がある場合、

根が太くなり、基礎や塀に悪影響が出る事も。。。

 


 

 

IMG_5863 - コピー

 

玄関は吹き抜け。

昔流行った間取ですねー。

 

IMG_5838 - コピー

 

玄関を背に、

右側がLDKになり、

左側が居室になります。

 

奥に、トイレ、脱衣所、お風呂です。

 

IMG_6427 - コピー

 

約17畳のLDK。

基本的にフローリングは張替えですね!(上張り)

床材を明るい色にすると、かなり室内が明るくなります。

 

IMG_6426 - コピー

 

今なら、窓の補助金が出ているので、

この機会に補助金を使って、窓を強化したいですね!!!

 


 

IMG_6424 - コピー

 

約8畳の居室。

和室からフローリングにされているので、

かなり綺麗なお部屋になります。

 

この部屋は、クロスの張替えだけでも良さげですね。

 

IMG_6421 - コピー

 

幅40センチほどある出窓がいい感じ!

襖を変えたり、ランマ障子をアクリルの造作建具に変えると、

モダンないい感じな空間になりそうです。

 


 

IMG_6429 - コピー

 

問題はこのトイレのドアと脱衣所のドアが、

干渉しているのを何とかせんといかんです!!!

アイデアと工夫こそ丘の上工務店リノベの真骨頂!!!

 

IMG_5859 - コピー

 

窓が大きのがちょっと気になりますが・・・

窓自体はおしゃれなデザインの窓。

内窓で断熱効果UP!!!お勧めです。

 

IMG_5858 - コピー

 

約2畳の脱衣所。

一般的な広さは確保されとりますね!!!

 

IMG_5860 - コピー

 

まだまだ、このままでも使えますが、

タイルのお風呂は寒か!

ユニットバスへ!

窓も小さくすることをお勧めします。

 


 

 

IMG_5843 - コピー

 

IMG_5837 - コピー

 

IMG_5841 - コピー

 

洋室6畳

 

IMG_5840 - コピー

 

洋室6畳

 

IMG_5844 - コピー

 

眺めがいい!

出窓が可愛いですね!

 

IMG_5836 - コピー

 

洋室12畳

 

IMG_5849 - コピー

 

IMG_5880 - コピー

 

・屋根塗装

・外壁塗装

・床の張替え

・キッチン交換

・お風呂交換

・クロス張替え

・室内部分塗装

・建具交換

・照明・電気配線工事

・水道引き直し

・外構

リフォーム箇所は、こんな感じかなと思います。

 

 

【不動産仲介】 いえランド 熊本市北区

【不動産企画】 丘の上工務店 リノベーション不動産事業部

 

新着情報