office.okanoue@gmail.com

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら メニューボタン

玉名市 北欧風のタイニーオフィス 熊本県山鹿市の丘の上工務店。住宅・店舗・オフィスなどの新築・リフォームの施工・設計・監理を行っております。

トップページ » ブログ » 玉名市 北欧風のタイニーオフィス

2023.04.26玉名市 北欧風のタイニーオフィス

こんにちは!

丘の上工務店の工務店ガールです(*^^*)

 

こちらのブログでは、丘の上工務店で進行中のプロジェクトを、ゆるっとほわっと紹介していきたいと思います :-)

 

 

今日ご紹介するのは、玉名市で新築したミニオフィスです。

 

先日引き渡しに同行させていただいたのですが、

木のアクセントが素敵なオフィスに仕上がっていました!

 

タイニーオフィス1

 

うぅ〜ん!いいっ◎こんなオフィスで仕事ができたら、仕事が捗りそうですよね。

 

 

実は、こちらのミニオフィス、可愛さに反して高性能なんです。

 

 

まず、吹きつけ断熱で高機密・高断熱!

(夏はサーキュレータ一つでも十分涼しくなるそう)

 

こちらのブログで✔︎Check

 

 

 

冬の寒さから守ってもらう為、窓はペアガラスを使用(寒さ対策の1番効果的な補法は窓を変えること!断熱材よりも実は窓!

 

 

座った時に窓の外に緑が見えるのがまたいいですよね〜

 

 

窓   S__143163422

 

 

 

 

広さに合わせてたオリジナルの造作の書類棚と造作デスクを設置!

木の統一感でインテリアとしてもオシャレに。

 

92A33812-CC65-416E-A1D9-ADF02A6009DA S__143163420

 

 

 

 

造作の棚は、もちろんサイズ調節が可能になっています。(うちの事務所もこの棚にならないかなぁ笑)

 

 

101D3971-DB1B-4470-8466-A781A1E1DE8B 83EF3DAD-4C90-4FA2-89F7-47010BD7BC68

 

 

 

 

 

今回、私もクロス選びのお手伝いをさせていただきました!

少しくすんだ水色をアクセントにすることで空間がグッと引き締まる感じがしますね。

 

 

タイニーハウス2 S__143147015

 

 

 

 

そして、注目のスタイリッシュなフロートトイレ(浮いてるトイレ)

 

S__143163407 タイニーハウストイレ

 

そして通常タンクがある場所には、掃除用具などを隠し収納が!(トイレ掃除道具の収納場所、地味に困りますよね)

 

S__143163421

 

 

 

 

レールライトは、悩んで白に!黒もスイリッシュでオシャレですが白にすることでオフィス全体の雰囲気とマッチしますね。

 

26F75CBA-B2D0-43DA-A989-431A72A9873D 6DBCFBAE-E604-43E3-A0E3-0CBA9F83E0EE

 

 

 

 

コンセントプラグもブラウンで!

細かいけれど、こういうところを

こだわることで素敵な空間が仕上がります。

 

1C9C2A4E-B277-4CDF-B61B-C90A3793CAB2 37FC096E-8BF0-4D72-AE67-E5BB2AD22533

 

 

 

 

 

ドアは引き戸の採風ドアで荷物が多い時でもストレスフリーにドアの開け閉めが可能

そして、換気もバッチリ!◎ 

 

外観の色もとても悩まれていましたが、室内と外観のバランスが取れた

このくすみライトブルーにされて正解でしたね!

 

 

920B0CEB-1B0F-4F2A-A17E-200E0C3CE6E2 A73AD6EB-3785-4ACB-A786-58B4958D209A

 

 

 

 

今回のデザイン的ポイント、白と木と水色と自然の緑がうまく合わさって北欧的雰囲気のオシャレ事務所になりましたね。

既存の事務所にあったIKEAの家具とも絶対マッチするはず!

 

ミニ事務所やミニサロンなどがこれから流行ってきそうですね♡

 

家造りだけでなく、店舗設計もお気軽にご相談ください!

 

 

 


 

丘の上工務店

TEL  0968-44-7431

mail  office.okanoue@gmail.com

address 山鹿市山鹿1704-2 1F B

 

LINE QRコード黒

 

 


#熊本家づくり #山鹿市家づくり #山鹿工務店  #熊本工務店 #山鹿市ミニオフィス #山鹿市サロン設計

#山鹿市ミニ事務所  #山鹿市店舗設計 

 

新着情報